障がい者福祉サービス事業「きらり」「とんぼハウス」

障害福祉サービス事業所(就労継続支援B型・生活介護)

農業や、企業様からいただいた軽作業を中心としたお仕事をしています。
仕事以外の時間も楽しんでいただけるように、カラオケやフラダンス教室なども行なっています。

「すべてはみんなの幸せのために」

年間目標
「すべてはみんなの幸せのために」-行きたいきらりから行ってよかったきらり-
・明るく楽しい施設を創造する。
・笑顔第一、安全第一、挨拶第一、健康第一で、作業と生活を充実させる。
・利用者の日常を満足させ、作業技術の向上と人間性の高揚を図る。

理念
まるこ福祉会の理念である「人々の心に、幸せの種を蒔く」をもとに、利用者、職員がともに、人、社会、自分のために心を磨き、仕事と生活面において充実と達成感、満足感をあじわい、幸せの境涯を描く。また、まるこ福祉会のオアシス宣言の日々達成を目指して、思いやりと明るさ、幸せの環境を築く。

障害福祉サービス事業所 とんぼハウス

とんぼハウスは、就労が困難な在宅の障害者に、就労の場を与えるとともに、生活訓練等を行うことにより、地域社会と一体となった障害者の福祉の増進を実施しています。
障害者の就労作業として、上田市丸子物産館花風里のパン・クッキーのほか、木工品の製造、リサイクル、包装、縫製作業、無農薬有機栽培の米、大豆、作りを行っています。

障害者福祉サービス事業 きらり

きらりは、就労が困難な在宅の障害者に、就労の場を与えるとともに、生活訓練等を行うことにより、地域社会と一体となった障害者の福祉の増進を実施しています。
障害者の就労作業として、パン工房ぐらんまるしぇや総合厨房のパン・クッキーのほか木工品の製造、リサイクル、包装、縫製作業、無農薬有機栽培の米、大豆、作りを行っています。

PAGE TOP